男の身だしなみFILE No.1  世界へ誇るあのブランド紹介!!

 

界のお洒落さんから支持され続けてる

 オニツカタイガー〟 

f:id:uoo999:20200415211704j:plain

創業者:鬼塚喜八郎氏と強い動物の虎を組み合わせたのが由来

 

こんにちは!某ラグジュエリーブランドに勤めるuooと申します!

自分の持っているファッションの情報、できるビジネスマンに向けた見聞を

より多くの男性に知ってもらいたいという想いから、この度ブログを開設しました!! 

 

その第一弾として日頃から愛用しているオニツカタイガーの紹介です。

  

最初に断言します。

 

他の人より一目置かれたいなら履くべきシューズです。

  

今や日本より海外の方が人気が高い同ブランド、が故に日本人で履いている所をあまり見掛けません。 

ミーハーな日本人はスニーカーといえばナイキやアディダスを履いているからです。

だからこそ目立ち、他者との差別化ができ、歩く度にお洒落さんから目線を感じる。

 

 

f:id:uoo999:20200415221405j:plain

人気モデル メキシコ66

 

 

そして何より筆者がオススメしたいのはドレッシーな服装にバッチリ合う事です!

 

基本スニーカーというのはカジュアルアイテムです、ナイキにしてもコーディネートにジャケットやキレイめな服装はしない事が多い。 

だが、オニツカタイガーは合わせる服装がドレッシーであればある程

 

決まります!

 

f:id:uoo999:20200415221112j:plain

2020年4月 山下智久さん着用

 

はい、素晴らしく格好良いですね。

ブランドは山Pを起用して大正解だと思います。

 

日本人だけでなく海外の方も

 

f:id:uoo999:20200415221818j:plain

f:id:uoo999:20200415222456j:plain

 

  

そして、ただのスニーカーではない理由は他にもあります。

 

それは多くのファッションブランドとのコラボレーションが実現し続けている事。

 

f:id:uoo999:20200416220002j:plain

2019年6月 ジバンシィとのコラボ

 

 

f:id:uoo999:20200416220325j:plain

2020年4月 バレンティノとのコラボ

 

 これ以外にも数多くのファッションブランドとの繋がりの多い事が有名です。

  

それもそのはず、現在オニツカタイガーを手掛けている人物とはこの方

 

f:id:uoo999:20200416221317j:plain

2019年就任 アンドレア・ポンピオ氏

イタリア人として過去にプラダやサンローランなどのメゾンを経験。

また最優秀新人デザイナー賞を受賞するなど、かなりの実力者。

 

アンドレア氏はオニツカタイガーをもっと進化させたいと強く願っている事から

これからも目が離せないブランドの一つです。

 

それでは人気モデルのご紹介します。  

 

f:id:uoo999:20200419203827j:plain

メキシコ66

 ブランドを代表するクラシックなデザインが魅力。

多くの人に愛され、創業以来語りつげられる大人気モデル。

MEXICO 66 | オニツカタイガーマガジン公式オンラインストア Onitsuka Tiger MAGAZINE ONLINE STORE

 

 

f:id:uoo999:20200419204509j:plain

LAWNSHIP

シンプルなクラシックデザインが特徴なテニスタイプシューズ。

軽量化を図ることで履き心地の良さを高めている。

LAWNSHIP 3.0 ラインナップ | オニツカタイガー公式オンラインストア Onitsuka Tiger ONLINE STORE

 

 

雑誌pen 山下智久さん着用モデル

DELEGATION EX ラインナップ | オニツカタイガー公式オンラインストア Onitsuka Tiger ONLINE STORE

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

これは極々一部の情報です。もっともっとお伝えしたい事がありますが

かなり掻い摘んで、重要なポイントだけお届けしました。

 

日本人であれば一足は持って置くべき、世界に誇れるシューズです。

是非シューズ選びの参考になって頂ければ幸いでございます。

 

これからもお洒落で格好良い男性に向けた情報を発信し続けます。

また次の時間でお会いしましょう!!